スポンサーサイト


IE7/8 の「新しいタブ」を「Google」に

リカバリも終わったので、3台とも Internet Explorer 8 にしちゃおう。
「新しいタブ」はレジストリ弄って「Google」にしちゃおう!
と付け上がったのがいけなかった・・・。
何がいけなかったかは後半でw


IE8のインストールはすんなり終了。
動作に問題はないのだけれど「新しいタブ」が好みじゃない。
Internet Explorer 8


新しいタブ = Google にしよう! そうしよう!!
去年のリカバリーで IE7 で同じ事したなぁ。
思い出しながら作業開始。
C\Windows\regedit.exe を実行します。
HKEY_LOCAL_MACHINE
 SOFTWARE
  Microsoft
   Internet Explorer
    AboutURLs
を開き[Tabs]をダブルクリック
res://ieframe.dll/tabswelcome.htm ⇒ http://www.google.co.jp/
に書き換えます。(お好みのURLで良いです)
IE8_Regedit

結果、2号機 と Dynabook G8 は成功したのだが、1号機が変化無しで失敗 (TT
[blank] の res://mshtml.dll/blank.htm 部分を書き換えてもダメでした orz
レジストリをガン無視するたぁ~ なかなかの頑固者だなぁ。
IE8&PCの再起動しても駄目でした。
Windows7はそういう仕様なのでしょうか?




別の方法を模索してみましょう!

IE8 の[ツール]⇒[インターネットオプション]を開きます。
インターネットオプション

[全体] 内の [タブ(設定)]⇒
IE設定


[タブ ブラウズの設定] 内の [新しいタブを開いたときに表示するページ]
   空白のページ
   新しいタブ ページ
   最初のホーム ページ
色々変えてみます。
新しいタブを開いたときに表示するページ


変化無し・・・・!!
ぬおおおおおおおおおおおおおお!
[新しいタブを開いたときに表示するページ]に「任意のページ」とか作って
お好みのURL指定ができるようになればいいのになぁ。




Windows7 + Internet Explorer 8 の組み合わせがいけないのか?
リカバリーで改善されるのか?
課題だけが残りました orz

次回、時間を作って確認したいと思います。(汗

コメントの投稿

非公開コメント

タブ書き換え

当方フリーソフトでライティングソフトの[BURN 4 FREE]を
インストールしたところ新しいタブが勝手にBURN 4 FREEのHPに
飛ぶという不具合が出てしまいました。
元々スパイウェアが埋め込みされているとの噂のソフトだったため
なんとかして元に戻そうとしていたところ、こちらのHPにたどりつきました。
こちらを参考にタブ設定を変えたところ見事元通りにすることができました。ありがとうございました。

Re: タブ書き換え

> あおじる様
こんな落書きが少しでもお役に立てて幸いです(^^
[BURN 4 FREE]少し調べてみました。
[burn4freeToolbar]がスパイウェアらしいのですが、アンインストールされましたでしょうか?
↓以下のサイトが判り易いと思いますので、参考までにURLを貼らせていただきます。 
 楽しいPCライフを願います。
フリーソフトで使いやすいDVDライティングソフト、burn4free
 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvdburn4free.html


Re: タブ書き換え

鬼遅レスで申し訳ございません(汗
本日届いたMail(着信ポップアップ)が、1月8日受信だという謎。
原因不明です。
失礼いたしました。

No title

IE 新しいタブ google で検索するとトップに出てきたので
古い記事に失礼ながら追加情報を。

【以下URLリンク先より】

「ツール」>「インターネットオプション」>「全般」>タブ>「設定」をクリック

新しいタブを開くときに開く>「最初のホームページ」を選択して「OK」をクリック


http://www.google.co.jp/」←をクリックして「☐Googleをホームページに設定する」をクリック

「◎このWebページだけをホームページとして使う」を選択して「はい」をクリック

No title

「ホームページ」じゃだめなの?立ち上げたときに表示されるページっつことじゃん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

浪速の島人

Author:浪速の島人
パソコン・家電・車 が好きな
大阪在住の南国テイストで変なおっさん♪

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請しちゃう

このおっさんと友になる!?

RSSリンクの表示
