

モバイルノート

最近は小型のノートも性能が上がってきてる。
モバイル環境もストレス無く快適みたいだ。
11.6インチ(WXGA (1366x768))~13インチクラスのノートになるのかな。
家電量販店に行く機会があれば、実際の大きさとか使用感を確認している。

初めてのノートはVAIO PCG-XR7Z/BPだった。
ど真ん中のドット抜けはしょうがないとしても、デバイスマネージャーを開くとPentium3のはずがceleronとなってるので初期不良交換。
交換後の実使用でも Windows MillenniumEdition の不安定さに加え、当時のAVIOは熱対策が甘く、OSのハング&熱暴走の日々。
今でもVAIOアレルギーが治らない程である(笑

その後釜が DynaBook G8/X20PDEW
何度かの修理はあるが、今でも現役というタフさは惚れる。
Dynabook はチチブデンキ で部品が注文できる。
東芝は、工賃一律15,000円とのことだったので、保障期間が過ぎたDynabook を何度か自分で修理したことがある。
DynaBook G8/X20PDEW やEXの修理をしたことがあるけど安く済ませて助かった。
だから「部品単体で購入可能か?」は重要な機種選定条件になってます。


他メーカーだと Alienware も興味があるので調べてみた。
DELLに買収されたブランドなので、DELLのサポートを見る
有償部品送付の場合」という項目があり、見た限りでは、個人でも部品注文が可能な感じがする。

Alienware M11xdynabook MX/36M は一長一短だけど悪くない感じだな。

モバイルルータと同時購入できるようになりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

浪速の島人

Author:浪速の島人
パソコン・家電・車 が好きな
大阪在住の南国テイストで変なおっさん♪

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請しちゃう

このおっさんと友になる!?

RSSリンクの表示
